ECOシリーズとの比較

 

こんにちは!

今回は販売されたばかりのECOシリーズと以前から販売されている通常の製品を比較していきます。

 

迷っている方は参考にしてもらえると嬉しいです。

 


左が通常、右がECOシリーズの画像です。

 

使用している生地は

通常シリーズ:320gsm リップストップ ポリコットン

ECOシリーズ:280gsm ポリエステル オックスフォード リップストップ/リサイクル ポリエステル 100%

素材の特性上、ポリコットンの方が厚くポリエステルの方が少し薄くなっています。

 

通常シリーズがオリーブグリーンに近い色味、ECOシリーズは濃いグリーンとなっています。

※通常シリーズは光の当たり方で明るいサンドベージュのように見える写真が多いですが、実物は結構緑が強めです・・・

 

通常シリーズはヒンジやフレームがシルバーですが、ECOシリーズはブラックになっています。

各部がブラックの方がかなり引き締まって見えますね!

 

展開時の面積や価格、基本的な構造は同じですので、判断材料としては

・どちらの生地にメリットを感じるか

・生地やフレーム、ヒンジはどちらの色味が好きか

が大きなポイントとなるのではないでしょうか。

ECOシリーズはリサイクル素材を使用しているので環境に良いのもポイントですね。

 

その他わからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

DARCHE JAPAN 因幡