BBQ CHARCOAL STARTER/DARCHE

  • 小さな穴が空気の流れを促進し、炭や薪に着火します
  • 収納バック付き
サイズ:   200L x 200W x 300H mm
素材:   201 Stainless Steel
梱包サイズ:   300L x 220W x 45H mm
本体重量:   1.7kg
保証期間:   2 Year

チャコールスターターについて簡単にご説明します。

 

チャコールスターターは、煙突効果の原理を利用して、効率よく簡単に火を起こすことができるアイテムです。

 

煙突効果とは、煙突の中を高温の空気が上昇する際、代わりに冷たい空気が下から煙突に引き入れられる現象のこと。チャコールスターターは筒状で、下部にある空気の取り込み穴から空気が流れる構造になっています。

 

チャコールスターターに炭や薪を入れて火をつけると、チャコールスターター内部の空気が暖められ、煙突効果によって下部から新鮮な空気が引き入れられ続けます。この仕組みによって火が燃え続け、簡単に火を起こすことができるのです。

 

 チャコールスターターは火がなかなかつかない備長炭の火起こしにも最適。キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンに、ひとつあると非常に便利です。

 

チャコールスターターの使い方

 

まずはチャコールスターターを、焚き火台の上にセットします。

 

次に、チャコールスターターの底に新聞紙や着火剤などを詰めたら、上に炭や薪を入れます。このとき、炭や薪はランダムに入れるのがコツ。ランダムに置くことで、火と空気の通り道ができます。

 

炭や薪を置いたら、火起こし器の下部にある着火口から、ガストーチやバーナー、ライターで着火。しばらく放置しておけば、炭や薪に火がつきます。

 

十分に燃えた炭や薪は、コンロに移してバーベキューや料理をしたり、焚き火台に移したりして使えます。チャコールスターターに炭や薪を入れたまま、簡易的なストーブとして使うこともできます。

 

在庫のある商品は店頭でのご購入もできますので是非ご来店ください。

お待ちしております。

 

DARCHE JAPAN

タケ